あおのソラ

あおの気持ちをつづります

私が目指す良い女

相手の立場をみて、態度を変える人。人を見て優先順位を決める人。

人は…無意識に自分が有利に働く方向に、行動しているんだな、発する言葉もそうなんだろうなって考えていた。


ただそれが態度として表面化しているのを見ると傷つくこともある。


私は、傷つかないふりをするといった悪い癖がある。
違和感を警戒し、距離をとることで自分を守ってきた。


優しい言葉が相手を傷つけないなんて保証はないよね・・・
その言葉嘘かもしんないし(笑)
態度って本音を隠し切れないよってこっそり見抜いてしまうから
そういう自分は疲れやすい。

 

年を重ねると、丸くなる人もいれば、皮肉っぽくなる人もいる。
皮肉っていうのは、なんだか遠回しに言われるから、『あれ?今のってなんだか
トゲがあったな』って、後味が悪くてモヤっとさせるから、タチが悪いなって思う。

落ち着いている人もいれば、すぐに感情的になる人もいるよね。
その違いって何だろう?マウントなのかな・・・?
自分が有利にっていうより周りの目が気になっているようにも見えるケドね。

 

私は、年を重ねて、いい女になりたい!
友達は少ないです。不器用は自覚している。

でも一度会った人に、また話をしてみたいって思われるくらいの人になりたい。

誰かに好かれるというよりは、興味を持ってもらえることのほうが魅力的だしね。

私にとって理想の人間像に近づけるように頑張りたい。